【Multi Search & Multi Jump】起動方法と注意点

ここではGoogle Chrome拡張機能「Multi Search & Multi Jump」の起動方法について記載しています。

Multi Search & Multi Jumpの概要やインストールの仕方については下記の記事をご確認下さい。

Multi Search & Multi Jumpの概要

起動方法

前述の「Multi Search & Multi Jumpの概要」にも記載がありますが、起動する方法は以下になります。

・拡張機能のインストール後に拡張機能アイコンをクリックする
・検索したいWebページ内で「Ctrl + Shift + F」を押下する

【注意】
・本拡張機能インストール前に既に開いていたWebページで使用する場合は、拡張機能が動作する準備が出来ていないため、1度Webページを再読み込みしてください。
本拡張機能をインストール後に開いたWebページではこの操作は必要ありません。

・一部本拡張機能が動作しないページがあります。
Chromeウェブストア内やWebブラウザの設定画面などでは動作しないのでご留意ください。

その他の起動方法

上記の「検索したいWebページ内でCtrl + Shift + F」で起動する場合、オプション機能を使用することが出来ます。

Webページ内で検索したい文字列をマウスドラッグなどで選択し、そのままの状態で「Ctrl + Shift + F」を押下すると、選択した文字列が検索領域に自動的にセットされて表示されます。

検索する単語・文字列がセットされた状態ですので、そのまま検索を実行することが出来ます。

検索語句を編集したい場合も、フォーカスが検索語句の入力欄に自動で移動するのでそのまま編集することが出来ます。

Webページ内に検索対象の文字列がすぐ見つかる場合は試して頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました